日々徒然-アイドルって最高-

嵐とハロプロとK-POP好きな社会人です。最近は現場にちょこちょこ行くようになりました。ゆるーく更新していきます。

参戦レポ① Are You Happy? 名古屋 2016.12.17 ~製作開放席感動編~

えーーーーお久しぶりです。

Twitterにて簡単にまとめさせて頂きましたが、私の覚えも含めこのブログにて簡単にアユハピ魂の名古屋2日目をまとめたいと思います。

なおネタバレを若干含めますので、まだ福岡・東京のコンサート行ってない!
という方は回避をお願いします…







というかまず、どうしていけるようになったのか

その辺の経緯をまとめたいと思います。



実はまずFC枠で応募しました。

毎年恒例行事落選メール

今年も行けないやー諦めたー

ところがどっこい12日ぐらいに相方からLINE
"ねえ製作開放席のメールきたんだけど応募してもいい?"

どうせ当たらないだろうと思いつつ応募して頂く。

木曜日、仕事後こんなLINE
"まさかの当選したぞ!!!!!!!!!!!!"



と、言う訳でアユハピ魂にいける事になったのです。
相方に感謝感謝です。

嵐コンサートは国立アラフェス'13以来の参戦
というかまずドームコンサートは初参戦

金曜日と土曜日ほとんど仕事に力が入らず・・・(嘘です






そしていざ当日。
半日仕事でしたが、朝から変なテンションでした。
私今日の夜嵐のコンサートに行くんだぜ!?という謎のテンション

私は仕事の都合上帰宅時間が未定だったので、まず相方を1時間以上仕事終わってから待たせてしまいました・・・(すみません・・・

昼ごはんを即効で食べ、支度をしてすぐ駅へ向かいました。
なんせ同じ県内とはいえ、ナゴヤドームに行くのに1時間半はかかる田舎に住んでいますので

・グッズの売り切れはないのか
・そもそも間に合うのか
・チケットは現場で引き換え

この3つが不安要素としてありましたのでなるべく急いで最寄り駅ナゴヤドーム前矢田へ・・・

まあ名城線相変わらず嵐ファンでいっぱいでw
というか金山駅に大量にいるんだ、嵐ファンが。

栄、久屋大通・・・
どんどん増えていく嵐ファン・・・・



これはグッズ買えるのだろうか

この時点でグッズを先に買うのかチケットの引換を先に行くのか二者択一に・・・




とりあえずTwitterでの現場レポを信じ、駅に着いた時点でグッズを先に買う事を決断しました。

なんせ見るたび見るたび嵐ファンだらけな駅・・・

エスカレータも大量に人がいましたので、とりあえず階段を激走しました。

グッズ売り場まで早歩き・・・



そしてグッズ売り場は待ち時間なく無事にスムーズに購入できました。
名古屋の友達に会場限定グッズお願いしていたけれど、自分で買えたな・・・昨日・・・

現場に行くとあれですね、グッズをとりあえず買ってしまえ!!!
と毎年なりますが、今回は結果2万近くグッズでお金を使っていました。
(そりゃそうさ、今回はペンライト買わないと行けないからな!!!!)


そして無事にグッズを買えた私たちはそのままチケットの引換場に向かいました。
製作開放席は当選メールと免許証と会員証が必要になりますよ。
そこも並んでいるかとそわそわしていましたけど、とてもスムーズに引換に成功しました。
しいていえば、チケットぴあのチケットだったのが少しショックでしたが、入れるだけで幸せでした。

そのまま入場ゲートへ・・・
席を調べてから入ろうかと思いましたけど、席が通路側ではなく真ん中の方だと早く行ったほうがいいと判断して、その足で入場しました。


席は1塁側で野球で言うとライトスタンドと言った方が早いかもしれないです。
でもスタンドの1階?席でしたので結構高さはいい席でした。
まあメインステージは思い切り真横になるのでメンステはホーム側にある画面で見るしか無かったですね(笑)
でも横の花道は真正面でした!
トロッコもスタート位置目の前なんで!
暗幕が上がった時向こう側が見えるほど!
残念ながら円陣は聞こえなかった・・・



で、この参戦レポ長くなりそうなので本編のまとめは②へ行きたいと思います!