日々徒然-アイドルって最高-

嵐とハロプロとK-POP好きな社会人です。最近は現場にちょこちょこ行くようになりました。ゆるーく更新していきます。

女子かしまし物語 ~モーニング娘。'15Ver.~ (英訳付き)

譜久村聖

ハロプロヲタクな私がね
気がつきゃリーダーやってます
大人の魅力をもっともっと
教えてあげちゃう

『よ!ふくちゃ~ん!』(鞘師)


生田衣梨奈

クロバットなら任せてね(えりぽん片手前転しながら)
ようやく私の時代です
空気なんての読んでちゃ
時代が行っちゃうぜ

『さすがですわ』(飯窪)

鞘師里保

お歌は心で歌うんじゃけぇ
ダンスも心で踊るんじゃけぇ
広島女の根性
えっと教えたるけぇ

『かっけ~』(工藤)

鈴木香音

太ってないです ぽっちゃりです
健康的だと思います
日本(にっぽん)女性のあり方
学んでいきましょう!

『なんか食べに行こ』(鈴木)
『はい!』(全員)

飯窪春菜

太鼓持ちだなんて表向き
本当は鋭い毒舌よ
ニコニコ笑顔であなたを
めったギリしちゃうわ

『こわっ』(佐藤)

石田亜佑美

身長確かに低いけど
これでも意外に大人です
ひらがなで名前書いたら
有名人になれる

『よこはま~』(鈴木)

佐藤優樹

たしかになぜだか叱られる
愛情なんだとわかってる
ふざけてるわけじゃないけど
なんでか笑けちゃう(笑いながら歌まーちゃん)

『まさき最強伝説』(生田)

工藤遥

ハスキーボイスでおなじみの
工藤のはるちゃんよろしくね
意識はしたことないけど
男前ですか~

『YEAH~』(全員)

小田さくら

私一人だけ11期
他の期 みんな四人なのに
ほんの少し寂しいけど
4倍応援して~!

『良い時もあるでしょ!』(石田)

尾形春水

フィギアで鍛えたこの私
まさかのモーニング娘。です
たこやき 関東煮 どて焼き
うまいのんどうでっか~?

『まわって~』(鞘師)(ターンを見せるはーちん)

野中美希

How are you doing?
[お元気ですか?]
I am fine.
[私は元気です]
I'm so happy to be a member of this team
[私はこのチームの一員であることをとても幸せです]
Why don't we talk about the globalization*1 of morning musume together?
[私と一緒にモーニング娘グローバル化について話をしませんか?]
I want to liven up the Japanese pop music industry with you all!
[私はあなた全員で日本のポップ音楽界を盛り上げたいです!]

『I am a Pen』(生田)
[私はペンです]

牧野真莉愛

野球のやの字を知ってるかい
奥が深すぎて泣けてくる
風邪だといいながら球場に
行ってても許して

『もどっといで~』(小田)

羽賀朱音

いわゆる現状最年少
妹キャラはいただきます
時には泣いて甘えても
私のいいとこ

『ええ?計算!?』(譜久村)




字幕を文字起こししてみました。
ちぇるの英文は意訳のところもありますけど・・・笑

*1:ハロステの映像はglobarizationになってましたがおそらくglobalizationが正しいと思います。