日々徒然-アイドルって最高-

嵐とハロプロとK-POP好きな社会人です。最近は現場にちょこちょこ行くようになりました。ゆるーく更新していきます。

モーニング娘。を私目線で紹介。-9期編-

今日は9期を紹介していきます。

今や現役メンバー内で1番上の期になった4人をご紹介します。

最近私自身も、9期にどっぷりはまっています。

 

 f:id:s-54asmj:20150506202443j:image

One Two Threeの時の4人まだまだ初々しいです。

 

 

f:id:s-54asmj:20150505212405j:image
…可愛すぎる… 
 
 
 
 
 
 
 
 

譜久村聖(Fukumura Mizuki)

  • 誕生日:1996/10/30
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型 
  • カラー:ホットピンク(以前は濃ピンク)
  • ニックネーム:ふくちゃん、みず☆ポン…etc
  • 9代目リーダー
  • ハロプロエッグ (現・ハロプロ研修生)出身
f:id:s-54asmj:20150505212513j:image
f:id:s-54asmj:20150505212559p:image

 私的解説&コメント

ふくちゃんは最近より色気と歌唱力に磨きがかかり、リーダーとして、さゆ(道重さゆみ)が作ってきた娘。をきちんと引っ張ってて行って欲しいです。
欲を言えば、もう少し歌割が増えてもいいと思ってます。ふくちゃんの声は透明感があってそれをもっと娘。の曲に使って欲しいです。
 
 
 
f:id:s-54asmj:20150505212532p:image
 おまけですが、ぱっと見、元KARAのジヨンに見える。
 
 
 
 

 生田衣梨奈(Ikuta Erina)

  • 誕生日:1997/07/07
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:A型 
  • カラー:黄緑(12年の秋ツアーより変更。以前は)
  • ニックネーム:えりぽん、生田、またはえり(本当なのか・・・w)…etc
  • 現・サブリーダー 
 
f:id:s-54asmj:20150505212716j:image
f:id:s-54asmj:20150505212939j:image
 

私的解説&コメント

えりぽんは本当に美人。美人すぎる。1枚目の画像*1笑顔のえりぽんも好きです。

ガキさん(新垣里沙)本当好きだよねw

面倒見もいいし、運動神経もいい。(下の画像参照)

ダンスは持ち前の運動神経でデビュー当時より格段によくなってる!

あと歌唱力!デビュー時より成長してるよ!!!!!

 

f:id:s-54asmj:20150505212915j:image
ゴルフは間違いなくアイドル界No.1!!(おそらく)
f:id:s-54asmj:20150505212840j:image
 憧れるわ・・・
 
 

 

鞘師里保(Sayashi Riho)

  • 誕生日:1998/05/28
  • 出身地:広島県
  • 血液型:AB型 
  • カラー:
  • ニックネーム:りほりほ、やっしー…etc
  • センターにしてメインボーカル・メインダンサー

 

 
f:id:s-54asmj:20150505213019j:image
 
f:id:s-54asmj:20150505213044j:image
 

私的解説&コメント

りほりほは本当にモーニング娘。の変革者と言って間違いないと思う。

歌もだけど、やはりダンスが上手すぎる。他のメンバーに歌割を増やしてダンスメンとしてやっていってもいいと思う。

これからは色んなりほりほが見たいです!!!!!!!!

 
f:id:s-54asmj:20150505213120j:image
最上級に可愛い。 
 
f:id:s-54asmj:20150505213201j:image
 これはちょっと笑った・・・w
 
 
 

鈴木香音(Suzuki Kanon)

  • 誕生日:1998/08/05
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:B型 
  • カラー:
  • ニックネーム:ズッキ、かのんちゃん…etc
  • ぽっちゃりアイドル(とはもう言わせない!!!)

 

 
f:id:s-54asmj:20150505213325p:image
f:id:s-54asmj:20150505213230j:image
 

私的解説&コメント

ズッキは以前なんかのDVDで喋っていた方言が三河弁だったので結構地元が近いんじゃないかと思ってます(笑)

ズッキは今は歌割少ないけど、今のメンバーの中でも上のほうの歌唱力を持っています。本当上手いです。曲聴いてるとズッキが安定していることがよーくわかります。

痩せたら可愛いです!!!!!!

 
f:id:s-54asmj:20150505213351j:image
可愛いです。(画質悪いけどごめんなさい) 
 
f:id:s-54asmj:20150505213410p:image
 
 
 
 
 
 こちらの動画がオススメです。
 


9ki - Aisaretai no ni - YouTube

 
 
f:id:s-54asmj:20150505213446j:image
9期サイコーーー!!!!!!!
 
 
 
 
 

*1:この地球の平和を本気で願ってるんだよ・PVより