日々徒然-アイドルって最高-

嵐とハロプロとK-POP好きな社会人です。最近は現場にちょこちょこ行くようになりました。ゆるーく更新していきます。

'15になって笑顔YESヌード歌わないかなーと歌割を考えてみた。

課題が一区切りついたのでちょっと息抜きにやってみました。

笑顔YESヌード

影の名曲だと思うんですよこの曲。(少なくとも私は)
これ歌割が大事だと思うんです。特に高橋愛ちゃんのパートが難しいと思います。
原曲での歌割は・・・

あふれるヒカリ(吉澤) 漂うブラックベリー(新垣) 愛してやまないその瞳(吉澤)
ねえ抱きしめて(高橋) このままじゃいられない(藤本)
でもね(高橋) でもね(亀井) でもね(新垣) でもね(久住)
LOVELY(藤本) LOVELY(道重) LOVELY(吉澤) LOVELY(田中)

涙が出たり(新垣) この恋ミステリー(吉澤) もう振り返られないみたい(新垣)
どうしてそんなにやさしいの 一人が淋しいじゃない(光井)
あなたの希望を聞かせてよ(田中) 唇乾く前に(久住)


原曲の1番Aメロ~Bメロを抜粋してみて歌割をつけてみました。
この当時は9人・・・今は13人なのでどう振り分けようかなと・・・
しかしまだ自分自身、12期メンバーの歌唱力については未知数なところがあるので、とりあえず9~11期の先輩メンバー9人で振り分けてみることにしました。
(EVOLUTIONからは変えてみます・・・)


まずはメインボーカルの4人を設定しなければ・・・
私個人的には小田ちゃんを愛ちゃんフェイクに置きたいです。低音がしっかりしているメンバーを中心に・・・、りほりほとズッキとふくちゃんでいきましょう。

あふれるヒカリ(鞘師) 漂うブラックベリー(小田) 愛してやまないその瞳(鞘師)
ねえ抱きしめて(鈴木) このままじゃいられない(譜久村)
でもね(生田) でもね(石田) でもね(生田) でもね(石田)
LOVELY(工藤) LOVELY(飯窪) LOVELY(工藤) LOVELY(飯窪)

涙が出たり(鈴木) この恋ミステリー(譜久村) もう振り返られないみたい(鞘師)
どうしてそんなにやさしいの 一人が淋しいじゃない(小田)
あなたの希望を聞かせてよ(佐藤) 唇乾く前に(譜久村)


…でどうでしょう。メンバー全員に歌ってほしかったため若干無理やり感はあると思いますが・・・
でもねとLOVELYのところは12期も入れてもいいかと思います。
12期の歌唱力がわかる映像が早くみたい・・・
今日岐阜のライブ行くべきだったかな・・・・・

課題が終わらないですねw